ジョシュアブルックス15年モノ


ただ今、大掃除中です。


毎年何日もかけて掃除しているのに、今年は3日間だけ。

それも1日数時間だけ。


なのに、なぜかいつもよりはかどっています。うれしい誤算です。


掃除中、棚の中からバーボンが出てきました。


このお酒は、唯一私が美味しいと思うバーボン「ジョシュアブルックス15年モノ」です。



20代半ば頃、よく行っていたお店のマスターに

「バーボンって美味しいと思ったことがない!」

と伝えたところ、このお酒のロックを出してくださいました。


一口飲むと、ホワ~っとして、体もホカ~っとして、一瞬森の中にいるような感覚になりました。

初めて感動したお酒でした。その時の感覚は、よく覚えています。


私が飲んだ1杯でちょうどなくなったらしく、記念にラベルをくださいました。

今でも大切にとっています。




それからしばらくこのお酒のことは忘れていましたが、30代半ばの時、北新地にあるバーボン専門のBarを訪れたとき、このバーボンの想い出話をしたところ、ラスト1本なのに、快く封を開けてくださいました。


初めて飲んだときと同じく、とても感動しました。



後日、どうしても手元に1本ほしいと思って、オークションで手に入れました。


特別うれしい事や幸せな事があったときに、このお酒を知ってる仲間たちと一緒に飲めたらいいな~と思っていますが、未だ封を開ける機会は訪れておりません。


なんだかやってることがオッサンぽいな~・・・(^^;)