第1回かいぎしつ瞑想俱楽部します!

 

○○○○○○○○○○○○○○○

第1回 かいぎしつ瞑想俱楽部のお知らせ

○○○○○○○○○○○○○○○○



 

私は朝夕とそれぞれ20分ずつ瞑想をしていますが、夕方にする瞑想は仕事中にしているので、どうしても20分を確保するのが大変です。


そこで考えたのが、「会議室をレンタルして、静かな時間を作り出してみる」ことです。



ここでする瞑想は、地面に座って座禅を組んだり、長時間おこなったりするタイプではありません。


「オフィスに誰もいない!今ならできる!」といったチャンスを、少しでも瞑想する時間に生かせるような、椅子に座ったままできる3分間瞑想、そして椅子に座ったままできるイスヨガで体をリラックスさせた後、少し長めの20分間瞑想をおこないます。


<かいぎしつ瞑想><イスヨガ>も、 『周りにいる人たちに不思議がられずに自然に行える』 ことを目標としています。これ、けっこう重要です(^^;)



瞑想をしたことのない方には、とても簡単な方法がありますので、それをお伝えします。

 

どうぞ、「脳のデフラグ」にお越しくださいませ^^


ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズ、イチロー、ポールマッカートニーなど、多くの有名人が生活の中に 瞑想 をとりいれています。

 

彼らが、意味のないことに時間を使うとは思えません。

素晴らしい効能があるから、瞑想をおこなっていると思います(*^_^*)


「心が落ち着かない... 」 「一人の時間がとれない...」 「仕事がはかどらない...」  「自宅は落ち着かない...」 「気持ちをリセットして帰宅したい...」


そんな方は...瞑想してから帰宅しませんか?

 

◇瞑想にはこんな効能があります◇

1.集中力を高める

2.ストレスが減る

3.免疫機能を高める

4.質の良い睡眠

5.脳のデフラグ



************************

 

<日時> 2015年3月10日(火)

 

19:00スタート

19:50スタート

20:40スタート  各々40分程度

 

<場所> 大阪市立青少年センター 

       ココプラザ 802教室

http://www.kokoplaza.net/

〒533-0033

大阪府大阪市東淀川区東中島

1-13-13

(JR「新大阪駅」下車、東口(南側)より徒歩約5分)

 

<参加費> 500円

 

<定員> 各回 9名(先着順)

 

<申込方法> 「お申し込み/お問い合わせ」からお申し込みください

 

************************

 

※どんな服装でも大丈夫です。

※連続のご参加も歓迎します。お好きなだけいてください。

※瞑想中は浄化作用が働いて鼻水や咳が出たりすることがあります。気になる方はティッシュなどご用意ください。

 

●今後の予定、3/31(火)、4/14(火)、4/28(火)を予定しています。

 

静かにみんなで瞑想しましょ~( ̄▽ ̄)ノ″

 

 

Jyoti Design ジョーティ・デザイン

美島わか子